カロリーアンサー導入事例

株式会社サンプラザ 様

業種:スーパーマーケット導入目的:自社商品の栄養成分表示のため
高知県の老舗スーパー、サンプラザ様にカロリーアンサーを納品いたしました。

サンプラザ様にて取り扱う商品、活動の考え方は「医食同源」です。主な活動としまして一部ご紹介いたしますと、栄養成分表示の義務化を前に各社、惣菜商品など対象商品へ栄養成分表示が行われる様になってきましたが、見栄えを重視するためか、商品パックの裏面へ栄養成分表示ラベルを貼付されているケースも見られます。サンプラザ様では、栄養成分表示を見え易い様に、商品パックの表面へ貼る工夫をされています。また地域への食育活動や若手社員の新規事業推進、従業員へのライフワークバランス、次世代育成支援対策、女性活躍推進と社内外において積極的に活動されている企業様だと思います。

サンプラザ様では、前機種のカロリーアンサーCA-HNもご活用いただいておりましたが、2020年3月に経過措置期間が終了となる栄養成分表示の義務化を前に新たにCA-HMを導入いただきました。

サンプラザ様が食育コミュニケーター活動の中心となり、地域住民の健康意識や食育、栄養への意識向上のお手伝いをカロリーアンサーが出来ればと思っています。

会社概要

会社名株式会社サンプラザ 様
従業員数
935名(2019年2月)
事業内容
スーパーマーケット経営
設立
昭和37年2月
URLhttps://www.sunplaza-kochi.co.jp/

導入事例一覧に戻る