カロリーアンサー導入事例

株式会社サンロード 様

業種:スーパーマーケット導入目的:自社商品の栄養成分表示のため
熊本県の人吉、球磨郡地域に9店舗のスーパーマーケットを展開、FC店の経営も行われているサンロード様へ納品いたしました。

カロリーアンサーのデモンストレーション商談で伺った際には、各関連部署の管理職の方々にお集りいただき、カロリーアンサーの概要説明や実機を用いた操作説明を実施いたしました。「カロリーアンサーを自社製造商品の栄養成分表示に活用しましょう」とご決断いただき、採用となりました。

商品売り場には、自社製造のお弁当、豊富な総菜商品から新鮮な野菜、精肉、福岡の市場から自社便で直送される魚介・海産物商品が陳列され、また「球磨焼酎」をはじめ、熊本や九州産の特産品やメーカー品も取り揃えておられるため、関東在住の私には、普段見かけない珍しい商品があったり、関東では一部しか販売されていない商品が複数種販売されていたりと商品フロアや陳列棚を見るのも楽しかったです。

「YouTube」での新商品情報やセール情報など地域のお客様に親しみやすい情報配信にも取り組まれております。カロリーアンサーを活用した自社製造商品への栄養成分表示方法の動画も掲載いただき、大変嬉しく思います。

サンロード様の様々な製造商品の測定にカロリーアンサーがお役に立てれば幸いです。

会社概要

会社名株式会社サンロード 様
従業員数
443名(パート含む)
事業内容
1.生鮮食品・一般食料品・日用雑貨酒類の小売販売(スーパーマーケット事業)
2.書籍・雑誌・CD,DVD等の小売 販売(書店事業)
3.コンビニエンス事業
4.ドラッグストアー事業
設立
平成16年2月1日
URLhttp://www.sunroad.info/

導入事例一覧に戻る