カロリーアンサー導入事例

ヤマサ蒲鉾株式会社 様

業種:各種食料品、惣菜の製造・販売導入目的:自社商品の品質管理のため
兵庫県姫路市に本社のあるヤマサ蒲鉾様へカロリーアンサーを納品いたしました。ヤマサ蒲鉾様の工場は、自然豊かで環境の良い夢前川沿いに立地しており、商品の製造には、夢前川のきれいな伏流水を使用されています。毎年4月下旬から5月上旬まで工場のそばでは、春の風物詩である「芝桜の小道」が楽しめます。

従来より最終製品の試食検査、細菌検査、理化学検査を基に品質管理を行っておられましたが、さらなる品質の向上にご活用いただく目的でカロリーアンサーを導入いただきました。現在は、休止されておりますが、コロナ禍以前は、第1工場(カニカマ製造ライン)と第2工場(竹輪・蒲鉾製造ライン)では、周辺地域の児童や消費者を対象に工場見学を実施されていたり、かまぼこ作り体験教室を実施されていたりもしました。

姫路市のご当地グルメである「城下町どっぐ」や「姫路おでん」から「やさいフライ」などの商品から贈答用商品の「鱧」を使用した蒲鉾商品、まるごと1匹のイカを使用した「いかづくし」などの商品も製造されています。

ヤマサ蒲鉾様の様々な商品へカロリーアンサーが貢献できれば幸いです。

会社概要

会社名ヤマサ蒲鉾株式会社 様
従業員数
492名(正社員344名、パート14名、アルバイト134名)2021年3月
事業内容
水産煉り製品・そう菜等の製造販売
設立
昭和28年3月(創業:大正5年)
URLhttps://www.e-yamasa.com/

導入事例一覧に戻る