カロリーアンサー導入事例

株式会社ケイシイシイ 様

業種:洋菓子の製造・販売導入目的:新商品開発と栄養成分表示のため
2018年7月に納品しました、小樽洋菓子舗ルタオを経営する北海道千歳市の洋菓子メーカー株式会社ケイシイシイ様をご紹介します。

「ルタオ」と聞いて思い浮かぶのは、「ドゥーブルフロマージュ」です。一躍有名となり、全国のスイーツ展や北海道物産展などで販売され、皆様も一度は口にしたことが有ると思います。これからは、北海道のお土産と言えば「ルタオ」となる様に、販売促進を行われるそうです。北海道へお越しの際には、小樽や千歳にあります直販店「ルタオ本店」や「ドレモルタオ」へお立ち寄り頂ければ幸いです。

カロリーアンサーは、千歳市の工業団地内にある株式会社ケイシイシイ本社工場内の品質保証部へ設置しまして、当日は、測定サンプルを準備して頂き、チョコレートや焼菓子、フルーツケーキの美味しい、甘い香りが漂う検査室内での検収となりました。

研究会へ参加頂き、測定の流れも把握されていたのですが、測定サンプルの粉砕方法や状態に皆さん釘付けです。ナッツなどが含まれ「これ以上は細かく出来ない」と言っていたサンプルも、フードプロセッサーの使い方で適切なサイズへ粉砕することが出来て納得頂きました。他には、溶けやすいチョコレートもフードプロセッサーで粉砕するのか?デコレーションケーキは?など、実際の使用シーンを想定した質問があり、弊社も勉強になりました。

現在、ありとあらゆる商品を測定しまして、計算値や分析値と合致することを確認され大変便利にご利用頂いているとのことでした。今後、栄養成分表示の参考値測定や新商品の開発へもご利用頂ける予定となっております。

会社概要

会社名株式会社ケイシイシイ 様
従業員数
897名(2020年6月)
事業内容
菓子製造事業、卸売事業、小売事業(店舗及びカフェの運営)、通信販売事業
設立
平成8年4月
URLhttps://kcc-co.jp/

導入事例一覧に戻る