カロリーアンサー導入事例

株式会社玉子屋 様

業種:総合フードサービス事業導入目的:自社商品の栄養成分表示のため
東京の宅配弁当で有名な企業、玉子屋様へカロリーアンサーを納品いたしました。

玉子屋様では、既に前モデルのHNを長年ご使用いただいており、今回、現行モデルのHMを導入いただきました。日替わり弁当のため、栄養表示の義務はございませんが、お客様のことを考え、従来からメニュー表に熱量と塩分相当量を表示されております。

メニューは日替わりで1種類にしぼり、新鮮な食材を調達。東京、神奈川地域で1日に約6万5千食を製造・配達、食材ロス率は0.1%未満と上流から下流まで徹底した品質管理を行っておられます。時流に合わせてメニューに変化をもたせ、栄養バランスも考慮され、ボリュームもあり、470円(税込)のワンコインで食べられるお弁当とは思えないほど、充実しております。また、玉子屋様の企業理念に記載のある「社是12箇条」は、反面教師として勉強になります。

カロリーアンサーを引き続きご活用いただき、おかず単品での栄養測定によるメニューの検討や改善などにもご活用いただければ幸いです。

会社概要

会社名株式会社玉子屋 様
従業員数
600名(パート・アルバイト含む)
事業内容
1.給食弁当、出張宴会及び折詰め調整
2.食材の仕入れ及び加工販売
3.会社、工場、官庁等の食堂受託経営
4.新築ビル現場の弁当、食事、雑貨の受託販売
5.上記に付帯する一切の業務
6.懐石料理、会議用弁当
設立
昭和50年6月
URLhttp://www.tamagoya.co.jp/

導入事例一覧に戻る